先輩スタッフの声
あいさつや身だしなみにはじまり、表情のチェック、名刺交換といった社会人として基本的なマナーや振る舞いを身に付けます。導入研修として行われることが多いですが、ライフアシストでは当たり前に美しい所作ができるよう、毎日必ず行います。
テレアポ、物件案内など営業マンはお客様とコミュケーションをとるタイミングがたくさん。それぞれのシーンに合わせて適切な対話ができるようマニュアル化しています。基本を押さえることで、お客様の不安や課題を解決できるようになります。
マニュアルは世相や経済状況に応じて日々アップデートしています。
マニュアルを徹底するため、スタッフ同士で1 対1 のロールプレイングを行います。トークの流れの作り方などをお互いにチェックすることで、対話スキルのレベルを上げていきます。
ベテラン先輩社員がマンツーマン指導。レコーダーで営業トークを記録し、後日振り返りも行います。
実践を通じて仕事を理解し、一流の営業マンを目指します。
モチベーションを維持し、働きやすい環境を作るために定期的な面談を実施。成功も失敗も原因を徹底的に分析し、スケジューリングや目標設定に役立てます。面談では、悩み事や相談にも寄り添い、フォローアップに努めます。