FLOW1日の流れ

フィールドセールスは
学びがたくさん
目標に向かって充実した1日を
フィールドセールスとは、外勤営業と言われています。ライフアシストでは、住宅購入を検討しているお客様へのアプローチからはじまり、物件のご案内から成約までをそれぞれのスタッフが担当します。入社時は飛び込みやテレアポからスタート。ある新入社員の1 日についてご紹介します。
新入社員Aさん(23歳)

入社から3 カ月。
先輩の背中を追いかけながら、日々不動産業界について勉強中。
現在は集客メインの営業活動を行っている。

  • 10:00出社
    朝礼とミーティングを行います。進捗報告や目標の共有、1 日のスケジュールについて確認します。
  • 10:30研修
    社会人としてのあいさつや身だしなみ、表情のチェック、名刺交換といった「ビジネスマナー研修」は毎日行います。ライフアシスト独自の営業メソッドを元にしたロールプレイングや自身の営業トークを振り返るレコーダー研修などを行い、不動産の知識などを深めます。
  • 11:30
    担当エリアで営業活動開始
    担当エリアへ移動し、お客様のお宅へ訪問。
    先輩に同行してもらって営業トークを学ぶこともあります。月間で200 件ほど回ることも。
  • 13:00休憩
    タイミングをみてお昼休憩。担当エリア内で気になっていたランチスポットへ。おいしいものを食べて、午後からのやる気をチャージ!
  • 16:30次回アポを獲得
    住宅購入を検討中のお客様にアプローチし、具体的なお話を聞きたいとのこと!
    スケジュール調整を行い、ご来社の確約をいただきました。
  • 19:00帰宅
    今日は1 件アポイントが取れたから、定時で退社。
    出先から家に直帰します。

年収1000万円は通過点。なぜ当社の営業マンは営業経験がゼロでも活躍できるのか?

その理由はライフアシスト的メソッド
さまざまな研修やサポートによって
ポテンシャルを広げます!
私たちと一緒に働いてくれる、
熱意と行動力のある
仲間をお待ちしています。
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