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フィールドセールスは
学びがたくさん
目標に向かって
充実した1日を
フィールドセールスとは、外勤営業と言われています。ライフアシストでは、住宅購入を検討しているお客様へのアプローチからはじまり、物件のご案内から成約までをそれぞれのスタッフが担当します。入社時は飛び込みやテレアポからスタート。ある新入社員の1 日についてご紹介します。
新入社員Aさん
(23歳)
入社から3 カ月。
先輩の背中を追いかけながら、日々不動産業界について勉強中。
現在は集客メインの営業活動を行っている。
営業マンの各ステージについて
11:00
出社
朝礼とミーティングを行います。進捗報告や目標の共有、1 日のスケジュールについて確認します。
11:30
研修
社会人としてのあいさつや身だしなみ、表情のチェック、名刺交換といった「ビジネスマナー研修」は毎日行います。ライフアシスト独自の営業メソッドを元にしたロールプレイングや自身の営業トークを振り返るレコーダー研修などを行い、不動産の知識などを深めます。
12:30
担当エリアで営業活動開始
担当エリアへ移動し、お客様のお宅へ訪問。
先輩に同行してもらって営業トークを学ぶこともあります。月間で200 件ほど回ることも。
14:00
休憩
タイミングをみてお昼休憩。担当エリア内で気になっていたランチスポットへ。おいしいものを食べて、午後からのやる気をチャージ!
17:30
次回アポを獲得
住宅購入を検討中のお客様にアプローチし、具体的なお話を聞きたいとのこと!
スケジュール調整を行い、ご来社の確約をいただきました。
20:00
帰宅
今日は1 件アポイントが取れたから、定時で退社。
出先から家に直帰します。
さまざまな研修やサポートによって
ポテンシャルを広げます!
研修・教育制度について
私たちと一緒に働いてくれる、
熱意と行動力のある
仲間をお待ちしています。